公務員受験生のための部屋

公務員受験生(大卒事務職)の方に有益な情報を提供するとともに、お勧めの参考書等を紹介します。

高校生の悲劇

初めまして。

モチベーションを保つコツについて書いてきたいと思いブログをはじめました!!!

 

ぜひ、読んでいってあげてください。

 

 

タイトルに高校生の悲劇と書きましたが、そう、私が高校生だった時悲劇が起こったのです

 

それは、高校二年の春に、突然、難病にかかり、2カ月入院することになったのです!!!

理由は、じゃんけんで負けて、応援団に入ることになったことと、その帰り道に、間違って他人の車にのってしまったこと!!!!!!!

 

 

これが、ショックすぎて、その日から体調が悪くなり、1週間後、私は、緊急入院しました。

 

当時の私は、マイナス思考で自分を責めるタイプの人間でした。

 

そこで、心の、精神の大切さを学びました。

 

と同時に、凄いことに気づきました。心や精神、感情で難病になるくらい人は変わるのだったら、その逆もあるということです!!!!!!!!!!

 

そう。遺伝子でさえ、感情で突然変異させれるのはと思ったのです。

 

そうなんです。本当に、人生気の持ちよう。できないと思えばできない。できると思えばできるんです。

もし、もう駄目だと思ってばかりいたら、病気になってダメになります。

 

気持ちの大切さが分かっていただけたでしょうか?

 

ここで、ざっくりと、私のモチベーションを保つのに役立っている好きな曲があるので紹介させていただきます。

 

 YUIagainです。

 

 

もう、毎日聞いてます。

 

 

鋼の錬金術師の歌らしいですが、普通にモチベーション上がります。


歌詞は全部いいと思うのですが、特に好きな言葉は2つあります。


「この想いを消してしまうには、まだ人生長いでしょ?」

「赤いハートがいら立つように体の中燃えているんだ」


上記の2つの言葉を聞くと私はすごい力がみなぎってきます。


結局、私が何がいいたいのかというと、モチベーションを保つのに好きな歌、自分がモチベーションが上がる歌を知っておくことの重要性です。


私は、自分のモチベーションが上がる歌をすべてリスト化してあります。

それを気分を上げたいな、というときに聞きます。

それを習慣化することで、自然とモチベーションが保てるようになりました。

 

みなさんも参考にしてみてください。!!


あと、ご意見、ご感想もお願いします。


ps YUIのAgainもいいので聞いてね